close

今恋している?恋している時、たまりイヤなこともあるよね。

何でもかんでもうまくいっていることじゃないよね。

タクシーがゆっくりと坂道を上っていく。


速度が緩められ、目の前にはそびえ立つ大きな建物が現れた。


「ありがとうございました」

あたし、前園司(マエゾノ・ツカサ)は、タクシーの運転手にお礼を言った。


「いらっしゃいませ」

精算を済ませたあたしの耳に、開いたドアの外から、柔らかい声が届く。


「……こんにちは」


頭をぶつけないようにタクシーの屋根に添えられた、白い手袋に包まれた手。


ブルーグレーのジャケットに、ボルドーの飾緒(カザリオ)。


同じブルーグレーのケピ帽のつばから、キリッとした瞳が覗いた。


あたしがゆっくりタクシーを降りると、

「いらっしゃいませ。ホテル・シーフォートへようこそ」

と、そのドアマンは優しい声で囁いた。


「ありがとうございます…」

お礼を言ったあたしの目に、“doorman前橋”って名札が映る。


「どうぞ」

ドアマン…前橋さんはあたしをホテル内に導いてくれた。


「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

次々と掛かる声。


紺色の制服のベルボーイも、黒いジャケットのコンシェルジュも…イケメンしか居ない…。


フロントの女性も品のある感じだし…。


(すご…)

あたしは軽く会釈をしながら、エレベーターに向かう。


気持ちのいい吹き抜け。

綺麗に磨かれた床に、アンティークな調度品。


(高級ホテルだってのは知ってたけど…ここまでとはねー。あいつもイイ男捕まえたねー。つーか、あたし、ここ来たことあったっけ…?…何か見覚えあるような…うーん…)

あたしはピンヒールの足を進めながら、そんなことをぼんやり考える。


今日は後輩の結婚式がこのシーフォトで行われるのだ。


こんな高級ホテルで挙式と披露宴、なんて…かなり贅沢だわ。


エレベーターで会場に向かうと、クロークを発見する。


「いらっしゃいませ。お荷物をお預かり致します」

そこに控えていたフロントマンはそうあたしに言ってくれた。


「はい。お願いします」

あたしはコートを脱ぐと、彼に預けた。
落ち着いたグレーのジャケットの胸には、“Front Clerk 遊川(ユカワ)”と書かれた名札が付いていた。


これまたクールな感じのイケメンだこと…。


色素が薄い感じの髪や瞳が儚げな美青年、って感じ…。


「お預かり致します。こちら番号札でございます。お帰りの際にお渡しください」

コートと引き替えに、番号札を受け取り、あたしは頭を下げて受付に向かおうと、彼に背中を向けた。


…のだが、思い出してしまった。


「……」

思わず振り返ると、きょとん、と不思議そうな顔をした彼が居た。


「…何か、ございましたか…?」


そう。

この顔。


思い出した。


全部記憶から抹消してたから…思い出したくなかったのに…。

arrow
arrow
    全站熱搜

    kino0520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()