close

動物を勝っているかな?

もし飼っているなら、世話するのは大変じゃないかな?

食べ物や出かける時、どうすればいよいかなって、心配だよ。

なので、見て見るね。このお話しは、、、

 

世に言う『可愛い系男子』の幼なじみ、澪が私の袖を引っ張り、上目遣いで私の顔を覗き込んでくる。背丈は私の方が少し高い。

「何、澪」

「お菓子」

そう言うと思った。

「はいはい」

ガサガサ鞄の中にあるピンクの袋を取り出し、澪に渡した。

澪は渡した袋を漁り、幾つかのお菓子を中から取り出す。


「………抹茶味が無い」


あ………。

眉を寄せ、明らかに不機嫌な顔の澪は、女の子顔負けの可愛いぷっくりとした唇をへの文字にし、私を睨む。 アーモンド形の瞳が、奥でキラリと光り、一層可愛らしい。

「ごめんなさい澪。うっかりしてた…」

「うっかり、ねぇ…うっかりで済むと思ってる訳?僕が抹茶味無いと駄目なの知ってるでしょ?なんで忘れるかな。本当に馬鹿」

ぐ………。

「……ま、いいよ、後で買わせるし。」

う゛ぅ………。
時は流れ、今は昼休み

 

此処は屋上

 

今は6月だから曇ってる。湿気が凄い。風も気持ち悪い。でも何故此処に居るかというと、

 

「ユウ、買ってきた?」

澪が居るから。


彼は学校で超人気者だから、昼休みは何時も大量の女の子に囲まれる。なので人気の無い静かな屋上に居るという訳だ。


「うん。ついでに苺ポッキーも買ってきたけど………」


「苺ポッキー…?」

眉を寄せる澪。


「うん。…要らないなら私が……「要る!」

「………え、」


私が反射的に声をあげ、澪の顔を凝視すると、途端に澪の顔が真っ赤になった。


「べ、別に……貰ってあげてもいいけどっ…////」

 

  彼はツンデレだ

「ユウ、開けて」

 

自室で課題をしていると、窓の外から澪の声がした。

 

「ちょっと待って」

 

窓に駆け寄り、鍵を開けて開く。 すると直ぐに澪が部屋に入ってきた。

 

これは当たり前。なんせ私と澪の家は隣で、屋根を伝ってお互いの部屋に行けるようになっている。 澪とは生まれた時からの幼なじみだから慣れた物。寧ろ習慣みたい。

 


「ユウ」

 

「ん?何?」

 

まだまだ終わらない課題を再開させようと、椅子を引いた時、私のベッドに腰掛けた澪が私の名を呼んだ。


振り向くと、いつの間にか澪が近くに来ていて、吃驚。

 

「ユウ」

 

「……な、何?」

 

ヤバい。

 


今の澪の顔は何時ものムッツリ無愛想じゃない。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kino0520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()