close

あなたの周りはこういう人がいるかな?

口出すだけ、何もしない人。災厄だよ。


「ねぇ、いい加減俺と付き合わない?」

「付き合いません。仕事の邪魔です」


世界で一番大嫌いな男。
世界で一番苦手な男。

なのに今日も彼は私に付きまとう。


「惚れた?」
「自惚れんな」


誰もが羨む超絶イケメンな男。

だけど女たらしのいい加減。
絶対に絶対に好きになんかならない。

 

「あ、ちゅーしちゃった」

「さ…最悪っ!!」

 

私と彼の
バトルが今日も繰り広げられる。

 


甘々な日々

最悪な裏事情
「れーなーちゃん!」


きた……。
頭の後ろから呼ばれる、鳥肌が立つような呼び方。


何も気づいてない。
誰も私のことなんて呼んでいない。


確かに聞こえた、自分の名前には何も気づいていないふりをして、私はそのままパソコンに置かれた指を動かし続けた。


「え、シカト?」
「……」


さっきより、明らかに近くなった声。

あー嫌だ。

 

「玲奈」

「……勝手に人を、名前で呼び捨てにしないでください」

 

これ以上無視することのほうが、身の危険を感じ、
振り返ることなく、その声の主へと返事をした。


「やっぱ聞こえてたんじゃん。わざと?」
「用件はなんですか?」


相手の質問には答えない。
冷たく言い放った言葉に、彼はそのままの調子で口を開いた。


「今日の夜は空い……」
「空いてません」


そして、分かり切っていた質問に、最後まで言わせることなく返事をした。
私たちのやりとりを聞いて、周りから聞こえるクスクスと笑う声。

その雰囲気にも、いい加減慣れていた。


「俺、まだ全部言ってないんだけど……」
「全部聞く必要もないと思ったので」
「うわっ。玲奈、超冷たい」


さっき注意したばかりだというのに、なおも人を「玲奈」となれなれしく呼ぶ男。


「今日も振られたな。凌太」
「ひどいっすよねー。俺はこんなにも玲奈に求愛してるって言うのに」
「お前をここまでスッパリ切る女も、伊藤さんくらいだろ」
「ですよね!」


自信満々にそんなことを言ってのけるこいつ……岬凌太(みさき りょうた)。28歳。
私よりも2つ年上で、一応先輩社員に当たる。


こんなにも自信満々に言っても、非難する人が誰もいないのは、振り返って彼の顔を見れば分かることで……。


「玲奈も一回くらい、凌太くんと食事してあげればいいのに……」
「そうだよー。あたしが変わってもらいたいくらい」


誰もが認める、「イケメン」と呼ばれるのにふさわしい顔立ちをしているからだ。


整った顔に、八頭身はある長身。
髪も地毛から茶髪らしく、綺麗な色合いなのにダメージ一切なし。
低い声の中の甘いボイス。

一度は口説かれてみたい、と人は言うが……

 

「やめて。こっちは災難」

 

私にとって、彼はただの疫病神でしかならない。
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kino0520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()