close

この場合、絶対わかれるよ。

その方がいいかも。

ってか、なにこれ。
量多すぎでしょ。


ファイリングしなくてはいけないのは、ざっと30ページ。
それを25人分用意して、真ん中で折り込んだあと、ホチキスで止めなければいけない。


最悪……。


顔を上げると、もう22時半。
急いでやらなければ、終電が危うい。


長デスクの上に、1ページから順に並べ、まとめやすいように広げると、シンと静まりかえった会議室の中で、一人ファイルを閉じはじめた。

 

カチコチと聞こえてくる時計の針の音。
それが妙に焦らせる。

終電は確か、23時半前。
ここから駅まで歩いて、10分。
タイムリミットまで、あと40分。


大丈夫。
間に合う。


ささっと、まずホチキスで止める前に、30ページ分まとめていった。
だけど最後のほうになって、違和感を感じる。


え、足りなくない?


25人分用意してほしいと言いながら
明らかに、20人分くらいしかない。


あいつ……。
コピーする枚数間違えたな……。


ここでうだうだしていても仕方ないので、大きくため息をつくと、一冊分の書類を持って、フロアへと戻った。
すでに人が少なくなったフロア。
シンとしているので、なるべく音を立てずにやり過ごしたい。


だけど、コピー機を動かせば、嫌でもウィーンといううるさい機械音が鳴ってしまう。
振り返ることなく、5枚ずつ印刷をして、再び会議室へと戻った。

 

あとは、5人分閉じれば……。


顔を上げると、23時を過ぎていた。
いい加減、焦ってくる。


ささっと一枚一枚折り込んでいると……

 

「なーに一人でやってんの?」

 

急に響き渡った一人の声。

一瞬にして、その声の主が分かってしまい、振り返るのが嫌だと思いながらも、ゆっくりと振り返った。

そこには、予想通り、岬さんが立っていて……


「……お疲れ様です。
 課長に頼まれたファイリングをしているだけですよ」

「もうすぐ終電じゃねぇの?」

「分かってます。もう終わりますから」


無駄話をしないよう、すぐに目線を書類へと戻した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    kino0520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()