close

年下の彼と付き合うことがある?どういう感じ?

もし、こんな恋が発生したら、どうする?迷うかな?

『由佳(ゆか)は理想が高いよね』


昔から、よく言われた。

自分では、そんなに高望みしてるつもりないんだけど。


だって、私がいいなって思う人は必ずと言っていいほど彼女がいたし。

小学2年の初恋の時でさえ、その男の子には既に彼女がいたんだ。


小2だよ!?小2!


それからはずっと、告白する事もなく失恋の日々で。


そりゃあ、こんな私を好きだって言ってくれる人もいたけれど。

私は、好きじゃない人とは付き合いたくないから。


恋ってやっぱり、この身を焦がすような想いを持ってするもんじゃない?

手当たりしだい、誰でもいいやっていうのはおかしいよね?


そんなこんなで、気がついたら高2の春を迎えてしまっていた私。


もちろん、彼氏イナイ歴=実年齢という看板を背負って。


『由佳(ゆか)は理想が高いよね』


昔から、よく言われた。

自分では、そんなに高望みしてるつもりないんだけど。


だって、私がいいなって思う人は必ずと言っていいほど彼女がいたし。

小学2年の初恋の時でさえ、その男の子には既に彼女がいたんだ。


小2だよ!?小2!


それからはずっと、告白する事もなく失恋の日々で。


そりゃあ、こんな私を好きだって言ってくれる人もいたけれど。

私は、好きじゃない人とは付き合いたくないから。


恋ってやっぱり、この身を焦がすような想いを持ってするもんじゃない?

手当たりしだい、誰でもいいやっていうのはおかしいよね?


そんなこんなで、気がついたら高2の春を迎えてしまっていた私。


もちろん、彼氏イナイ歴=実年齢という看板を背負って。

「ねぇ由佳、由佳。このクラス、男子のレベル高くない?」


親友の沙希(さき)が、後ろを振り返るなりそう言った。


今日は始業式。

新しいクラスに入り、自分の席を見つけて座った途端の事だった。


私と沙希は出席番号が1つ違いなので、前後の席。

まだ全員揃ってはいないものの、彼女は既に周りにチェックを入れていたらしい。


「そうかなぁ?」


言われて、見回してみる。

確かに、去年のクラスよりはレベル高いかも。


でも、それはあくまでも一般論で。

私の中では特にしっくりくる人もなく、すぐに沙希へと視線を戻した。


「ホントさぁ、そろそろ由佳も彼氏作ったら?淋しくない?そんな高校生活」


「別に、淋しくないしっ」


「理想ばっか追い求めてたら、取り残されちゃうよ?人生、どっかで妥協しないと」


そう言って、沙希は私の肩をポンッと叩いてきた。


「分かってるよぉ……」


もちろん、沙希の言ってる事は十分分かってる。


だけど、やっぱりつき合うなら。

自分が“この人!”って思った人とつき合いたいし。

arrow
arrow
    全站熱搜

    kino0520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()