close

忘れならない恋があったかな?一生ずっとずっと忘れないあるかな?

皆さんはどういう感じかな?

 

私の大好きな人は、2年前に私を置いて逝ってしまった


悲しくて

悔しくて

本当に辛くて


だからね、私は決めたの


もう、恋なんてしないって


なのに、何で?

何で、こんなに彼が気になるの?


彼は私を怨んでいるのに……


拓馬が事故に遭ったと聞いたのは、私を家まで送ってくれた1時間後の事だった。

 

幼稚園からの幼なじみでもあった拓馬とは、お母さん同士が所謂ママ友で。


運ばれた病院から、『拓馬が死んだ』という電話がお母さんに掛かってきた。

 

『また明日な』と言って笑顔で家路を辿ったはずの拓馬は、信号無視をしてきた車に撥ねられてしまったらしい。

 

ついさっきまで、一緒にいたのに。


いつもみたいに、笑顔で手を振って行ったのに。

 

いきなり『死んだ』だなんて言われても、そんなの信じられるわけが無い。

 

お母さんと慌てて病院に駆けつけ、霊安室なんて所で寝かされていた拓馬を見た時でさえ。


私には、拓馬が死んだなんて思えなかった。

 

だって、そこにいた拓馬の顔はすごく安らかで。


いつもみたいに、昼寝してるかのようで。

 

揺すって起こしたら、寝ぼけ眼で『おはよ』って言いそうだったもの。

実感が湧かないって、きっとこういう事を言うんだろうね。


私の目の前で皆泣いてるのに、私は全然涙なんて出ないんだよ。

 

霊安室で顔に白い布を掛けられていても。


瞼を開く事なく、一度家に運ばれて行った時も。


葬儀場でお通夜や告別式を迎えた時も。

 

私が涙を流す事は無かった。

 

だって、拓馬は生きてるもの。


そんなにあっさりと死んでしまうわけがないし。

 

何だかテレビドラマでも見ているような感覚で。


私はただ、客観的にその一部始終を見ているだけだった。

 

実感が湧いてきたのは、葬儀が終わって学校に登校するようになってから。

 

いつもいるはずの拓馬の姿は、クラスにも無く。


毎日部活が終わるのを待って一緒に帰っていたけれど、陸上部にもその姿は無かった。

 

ホントに…死んじゃったんだ。

 

そう実感すると共に、私は初めて涙を流した。

 

学校から帰るなり、制服のままベッドに倒れ込み。


私は声を出して泣きじゃくった。

 

それは…拓馬がこの世を去って3日後の事だった。  

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kino0520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()